2026年度 園日記
すみれ・ももぐみ保育参観
2026-06-12
NEW
今日は、すみれ・もも組の保育参観でした。貨物列車の歌に合わせてじゃんけんをしました。お父さんやお母さんも笑顔になり楽しい時間でした。(写真は難しい~)そのあとこどもたちがつくったプレゼントを渡しました。大切な宝物になりますね。
ゆり組参観とひかり組クッキング
2026-06-11
NEW
ゆり組参観日でした!しっぽ取りゲームで盛り上がりました。そして子どもたちからのプレゼントを渡しました。素敵なプレゼントでしたよ。
またひかり組では、みんなで育てたチンゲン菜を使ってクッキングしていました。おいしそうでしたよ。
ひかりぐみ保育参観
2026-06-09
今日は、ひかり組の保育参観でした。おうちの人と絵皿に挑戦しました。下書きして絵筆で描きました。絵皿のご指導は、有田の矢鋪輿左衛門窯の方がおいでくださいました。焼きあがって世界でただ1枚のお皿が出来るのが楽しみですね。
そのあと小学校に向けて、スクールカウンセラーの古賀先生が年長の保護者の方にお話ししてくださいました。親も子も小学校にむけて物心共に準備していきたいですね。
さらに今日は、本年度から園医をして下さっている、ほり内科外科クリニックの堀先生が内科検診をしてくださいました。丁寧に一人ひとりを診てくださいました。とっても優しい先生です。
赤ちゃんがきた!!
2026-06-04
産後育休中の先生が幼稚園に赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました!「あかちゃん、小さい」「かわいい」口々に話していました。ちょっと前までみんなもこんなに小さかったのにね
元気に大きく育ってね。


